きゃしの日記



スポンサー広告 |

苦行の夏

暑い夏が来た、来てしまった。
元々これまではエアコンは使わずに扇風機でなんとかやり過ごしていた。
外出する時は日傘&扇子。
熱気に耐えられなくなったらデパートやらカフェやらに避難。
しかし、今年は節電でどこもスカッとしない。
涼めないから汗が引かない。
もう、あなた、滝ですよ。
体中の毛穴という毛穴から汗が噴水のようにプシュ~って。
今日、よ~く見たら、電車の中で必死に汗を拭いてたの私、向かいに座っていたおデブちゃん、営業っぽい背広着たおっちゃんくらい?
なんでみんな爽やかな顔してんの?
ライブ後みたいに汗びっしょりで終わった感が漂う私からしたら、
羨ましい。
教えてくれ、汗をあまりかかない方法を!
もうこんなんじゃ、今年の夏を乗り切られるか不安です。
でも乗り切らなきゃいかんから、体力作り?
おぅ、こんな気温&湿度ではハードトレーニング。
みなさんも無理をせずに体を大切に・・・

ただただダラダラとすみません。


未分類 | トラックバック:0 |

down memory lane

8、9年ぶり?!
初台WALLで、これまたその位ぶりにWoRds-cellを見に行きました。

私のバンド生活の始まり、古巣と言っても過言ではないハコ。
良い意味で変わっていなかった except for the スタッフは全員若いお兄さんたちで
当時のあの兄弟がいなかったのが残念だったけど。
『WALLって意外と奥行きがあって広かったのねぇ。』といろんな思いに浸りながら
独り怪しくニタニタしてましたよ。

WoRds-cellも本当に久しぶりに見たけど格好良かった。
ハコ同様、良い意味で変わっていなかった。
相変わらずベースの位置低いなぁ、みたいな。(笑)
15年だって、同じメンバーであの音を出してるの、すごいね。
Gotta give respect for that, you know.
みんな相変わらず音も、もちろんトークも、エッジを利かせてました。;-P

いやぁ、懐かしかった。遊びに行ってよかった、よかった。
Not sure if I'll ever do a homecoming at WALL with aozoa, but either way
初心を忘れないで頑張らんといかんっ!と思った次第です、はい。
未分類 | トラックバック:0 |

ウチの健康法

今年初めからほぼ毎朝ラジオ体操をやってます。
意外に続いてるのにびっくり。
NHKで放送されてるのを録画して、見ながらです。毎回。
さすがにもう動きはマスターしてるんだけんども、相方曰く、
『音楽を聴きながらじゃないとペースが』?

動作の確認事項後、スタートの合図。
  『それでは、ラジオ体操の第一です。ピアノ伴奏、加藤由美子さん。』
ピアノの音が。
  チャンチャラチャラチャチャチャララ~ン♪
そこにかぶせてくる相方のどすの利いた掛け声。
  『ゆみちゃ~ん!きゃっ!かわいいぃぃぃ!』

これも毎回です。
Yes,懲りずに毎回。
愛すら感じます。
んまあ、ゆみちゃんのはにかんだ笑顔はかわいらしいけ、ど、も。
いつから熟女好きに?
最初の頃は笑ってたけども、さすがに今は聞き流してる状態。lol

そんなこんなで中年に差し掛かっている二人はポキポキ間接を鳴らし唸りながら朝の儀式を。
でもやると体がほぐれて朝から調子が良いのよねぇ。
朝パッと目を覚ましたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?
日曜日の朝6:30からNHKで放送してるはずなので、リアルタイム or 録画で。
ゆみちゃんスマイルが一般的に癒しになるのかもチェックしてください。
相方の趣味が気になる・・・







未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
