きゃしの日記



スポンサー広告 |

ライブ@RIPS0515

何年振りの八王子だろうか。
とにかく電車では初。
中央線に乗ってたらどんどん駅を飛ばすから何だか不安に。
降り損ねないように、と緊張感を持って、でも目は泳ぎまくり。
無事着いて安心したのか、思考ロスト、ライブハウスへの道順ロスト。
Midoriに迎えに来てもらっちゃった。(笑)
いやぁ、情けないダメダメな大人です。

RIPS13周年記念ということでした。
久しぶりにDOORMATとの対バン。
気合は十分。
なのに、またやってしまいました。
最近のライブの girls in full bloom では必ずマイクに何かが!
・・・って、おまえだっ!みたいな X-P
でも他にあったライブでの注意事項はクリアできたかなぁ。

The 黄金 setlist for last night's show was:
1. a little too late
2. 魔の girls in full bloom
3. charlotte
4. you, my deathwish
5. a quiet morning
6. the fall

とても楽しい夜になったよ。
RIPSのあの空間にいたみなさんに感謝。
打ち上げでもっとおしゃべりしたかったし飲みたかったけど、最終電車を逃したらたまらんってことでさようなら。帰りの電車が意外と混んでてびっくり。でも『旅』は行きで免疫ができたからなんてこったぁなかったです。

この日は朝ご飯にパン。
ライブ前にもパン。
ライブ後もご褒美の甘いパン。
さすがに暖かいものをお腹に入れたかったから帰りになか卯で寄り道。
喉などお構いなしに坦々うどんを食べました。ノットバッドでしたぞ。
とんこつうどんも普通に美味しいから試してみては?

6月は曲作り月間。
次のライブまでには3曲作り上げる感じかしら???

未分類 | トラックバック:0 |

明日、暴れます

今日ヘブンズでKaORIが今やっているエレクトロポップバンド
音舞宙凛を見に行きました。
もちろんライブ前にいつものメンツで一杯ひっかけてから。
最近、焼酎が美味しく飲めるようになっちゃったもんだから、さぁ、大変。
嗚呼、打ち上がってもっと飲みたかったなぁ。
でも『明日、ライブあるから』と泣く泣く帰宅。

そんな次の日のことを思って飲むのを我慢したライブ
八王子RIPSです。
aozoaちゃんは4番目の20:30からの予定。
初めてやるハコです。
是非、勇気付けに来てください。

ちなみに、今日の音舞宙凛はいつにも増してよかった。
時々がに股になるKaORIが面白い。←いつもの弾き方?!笑
未分類 | トラックバック:0 |

キャラ崩壊@池袋手刀0506

日にちも経っちゃったからあまりダラダラと書いてもなぁ。
Please excuse my short-term memory and lazy ass!

先日のライブ内容はYusunとMidoriのブログを見てね☆
・・・ってライブのMCみたいに全投げ?!?!?!
嗚呼、なんと恐ろしい。(>_<)

ここ最近のライブ、完全にキャラ崩壊。
自分を見失っています、はい。
なんだか、撮った映像を見ると I WRESTLED A BEAR ONCE のボーカルにしか見えない、
ムチムチ感が。あとはメガネさえかければ完璧。プラス吠えるか?

Should add the setlist for the past show :
1. a little too late
2. girls in full bloom
3. charlotte
4. you, my deathwish
5. a quiet morning
6. the fall
またまた girls~でマイクがスポ~ンと手からフライング。誰にも当たらなくて良かったぁ。ほっ。今回はNumaの足を踏まなかった、1回も。でもエルボーしちゃった、すまぬぅ。はぁぁ。
Still gotta work on my singing especially "a quiet morning".サビの一発目がとっちらけ~になるクセが。Ah, man!


15日、久しぶりの八王子。
初RIPS、そして初の電車での旅。
さてはて、ライブ後に打ち上がって無事に帰って来れるかな?
最終を逃してはならぬっ!今からドキドキです。
未分類 | トラックバック:0 |

ちゃんぽんレポHEAVEN'S DOOR0430

にしても、昨日は風が強かった。
しかも向かい風ね。
いつもより倍チャリを漕いだ気がする。
三軒茶屋へ行く途中何回か心が折れそうになったもん。
Anyway, got to the venue safely and actually on time.
着いた時には、もう、私、ライブ後のように体中から噴水のように汗が湧き出てて、汚い子
ちゃんでした。完全に終了状態。Why do I let myself go through this every time?
Yes, I guess you can say I'm a マゾ。

リハを終えたaozoanたち。
『さあ、いつものあの喫茶店へ行こう!』とタラタラ商店街を歩いてたら、『ジーンズ(...whatever、デニム)が千円だって』とNuma。There was this 出店っぼい place and よく見たらちゃんとしたブランドのジーンズ(ok, ok デニム)が千円、Tシャツやらブラウスやらチュニックが五百円。Wow! 価格もびっくりだったけど、物色してるメンバー(including myself)にもびっくり大爆笑。結局 Sak bought a T-shirt and Midori a cute blouse.

思いも由らない寄り道をした後、例の喫茶店へ。
あーだこーだ言いながら、盛りの良い喫茶店メニューをみんなでバクバク。Yusun's pizza came way after everyone else's dishes, but 追い上げがすばらしかった。Sakは『ペースを間違えた』と言いながらカレーの痕が薄っすら残る白いご飯を福神漬けオンリーで食べてました。デザートのオレンジをみんなで突きながら甘酸っぱい話で大盛り上がり、ってほどでも
なかったけど、we had a pretty peaceful and un-バンドマン-like conversation。

イベントが始まる少し前に we sorta split and did what we had to do to get ready.
私はMidoriと近くのパン屋さんでライブ後のご褒美を買って、上島珈琲でお茶を。
It was another びっくり moment to see her buying two or three bags of coffee beans.
今日はお買い物デーですか?みたいな。(笑)
なんだかライブをやる感じがしなかったのがよかったんかなぁ。

aozoa was the third to perform last night.
The setlist was :
1. a little too late
2. girls in full bloom
3. charlotte
4. you, my deathwish
5. a quiet morning
6. the fall
Hmmm, it was fun and 落ち着いてたような気がしたんだけど。反省点が多々。
I mean, everyone else was great and 相変わらずかっこいい。
バット、私、girls~のサビ前でマイクを落としてボフッ、Numaの足を as always むにゅっと3回踏んで、水はこぼすわ、MCにオチがないわ、録画した映像を見てげんなりの黒を着てるのに厚みのあるこの私のマッスル&ぜい肉ボディー。(←反省点???)あぁ、もうちょっと丁寧に歌わないとなぁ。(←Yes, a big 反省点。)でも楽しかったdeath!(←わぉ、メタル。)
見に来てくれて励ましのお言葉をいただいたみなさんに感謝です。
ちなみにSakは今回のステージで計6本のスティックを折ったそうです。Someone please shower him with drumsticksのプレゼント。

ライブ後は飲んで騒いでフラフラになりながらチャリを漕いで帰ったよぉ。
そして家着いてさっぱりしてからまた飲みなおしていつの間にか気を失ってました。

世の中はGW、ガンダムウィンズ? Ah, no,ゴールデンウィークかぁ。
いいなぁ。どっか遊びに行きたいなぁ。
まあ、6日は池袋に遊びに行けばいいのか。;-)


未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
