きゃしの日記



スポンサー広告 |

告知

ついに、我が家にも最大の危機、トイレットペーパークライシスが。
だめもとで近所のドラッグストアへ行ったら、やはり、棚は空っぽ。
『お一人様につき一点』ではなく『一家族様につき一点』の張り紙が
寂しく風に揺らいでいるのを見てため息。おぅまいがっ、こりゃあ困ったと
肩を落として必要だったお化粧用品を買いに2階へ上がったら、なんと、
奥ぅ~のほうに隠すようにしてトイレットペーパーの小さな山がっ!
いつもと違うブランドだったけど(plus a little more expensive)
ゲットすることができました。クライシス回避。
めでたし、めでたし。


4/3(日)新宿 WILDSIDE TOKYOにてaozoaちゃんライブやります。

「JADGEMEN」
前売り¥1800
当日¥2300
w/ STRANGULATION, And Death In My Arms, MOZ8, いけない楽園, 湾岸BADGE-X,
そして the ETERNAL (from Australia)がキャンセルの為、ラストはSUPERBEAST。

aozoaちゃんは4番目19時からの予定です。

精一杯やります。
いつもだけど、こんな時期だからこそさらに。
計画停電とかの影響でいろいろとあるかとは思いますが、if it's safe and ok、
ぜひ、遊びに来てください。
And drink and chip in for the gang of WILDSIDE TOKYO.


未分類 | トラックバック:0 |

show postponed

aozoa's show scheduled for March 18th (fri) at Shinjuku HOLIDAY has been postponed due to the current situation surrounding the Tohoku Earthquake. We are not sure when the rescheduled date will be, but it will most probably shift into May or June. Will keep everyone posted.

Hope nothing more serious happens with the nuclear reactors in Fukushima...

未分類 | トラックバック:0 |

京都MOJO&大阪DROP

aozoa初ツアー@京都MOJO/0309&大阪DROP/0310。
私としては久しぶりだっただけにウキウキドキドキ。4年半ぶりくらいかしら?わぉ。
けど、やっぱり懸念してた通り、ペース配分ができなくてグダグダァ。

出発の夜にちょろっとリハ入ってから夜中3時過ぎに豪華な車にみんな乗り込んで。
行きの車の中、後ろの荷物に埋もれて寝なきゃと思いつつもシャットダウンできず。
選手交代で運転するも、助手席にいたmidoriちゃんと使いこなせないカーナビにハマってしまい涙で前が見えなくなるほど大笑い。朝9時にその日のピークを迎えてしまいました。

久しぶりの京都。
MOJO裏の駐車場に停めた車の窓から見る錆びた建物の壁と流れる雲の印象しか。
おぉ、テンプルは?京都べジタボーは?ナッシングでした。
んで、ライブ直前に睡魔に襲われ、ステージではフラフラ。何回numaっちに激突したことか。
でもあんなに歌うことと立っていることに集中したのは初めて?(笑)
夜はうどんを食べながら半分夢の中。
midoriちゃんに『明日後悔しないためにも化粧落とすっ!歯磨くっ!』って、ダメな大人です、私。ウダウダ言いながら這いつくばってベッドに入ってから10秒でブラックアウト。
泊まったとてもキレイなホテルはお風呂にテレビが。朝、湯船に浸かりながらニュースを見ました。でもしっかりと寝れたおかげで次の日はまあまあ元気に。

大阪までの路はsakくんの死のドライビングで朝ご飯を探す旅に。(笑)
ラーメン、餃子、またラーメンでまたまた餃子。胃に厳しいお店がずらり。
ようやく定食屋さんを探し、みんなでヘルシーな朝食。
にしても、やっぱり男子はよく食べる。特にyusun。(笑)いや、良いことだ。
DROPのライブは体が少し楽だった分、ほんのちょっとだけ冷静にできた、かな?
のども前の日より開いてた気が。次の日がないと思うと出し切っちゃうのもどうかとは思うけど。
知っている人も何人かいたからとても安心した気分で楽しくわっしょいわっしょい。

All in all, the mini-Kansai tour for our mini-album was fun.
また行きたい、せっかくだから。
Thanks to everyone that was there to share the momentであります。
ありがとうございました。

未分類 | トラックバック:0 |

初プチ関西ツアー

・・・の前に、まずは・・・
My condolences to the people and families involved in the earthquake.
Fingers crossed for the people still trying to get in touch with loved ones.
まだこれから色々と情報等が出るだろうから随時チェックしたいと思います。

aozoaちゃん初ツアーからドロドロになって帰宅。
シャワー浴びて、ちょっと寝よう、と思ったら体が揺れて。
相当疲れて体がイライラしてんだなぁ・・・
って本棚がガタガタ音を立てて本が床に。
地震だと気が付くのに脳が少々時間を要しました。

No big accidents for me or my friends and family, but, really, my heart goes out to the people in the hardest hit areas.

ちなみに、オアフ島にいる妹は津波の影響で高台に避難させられたらしい。
2.5~3mのが押し寄せたみたい。
今回は津波の怖さを知りました。

ここ3日くらいは大きな余震がある可能性大、だそうです。
M6くらいの or something.
気をつけましょうね。



珍事件満載?ライブレポはもうちょっと待ってください。




未分類 | トラックバック:0 |

New World Order

連日ニュースで取り上げられている中東問題。
遠いようで実は日本にも大きな影響を及ぼすであろう大問題。
あっちでわっしょい、こっちでわっしょい。
テレビを見てはっと思ったことが一つ。
国名の日本語と英語の違い。
はい、というわけで中東情勢からのぉ・・・
日本語vs英語での国名の読み方の違い。スターっ!

まずは、英語で『中東』はそのまんまのMiddle East『メドーイースト』。
民主化運動の発端は日本語でチュニジア、英語発音で『トゥニージア』。
次にエジプト『イージェプトゥ』でわーわー。
最近ではカダァフィーのいっちゃってるぶりが伝えられているリビアは変わらず。
飛び火してるバーレーンは『バハレイン』とため息一つ。
中東のごたごたでもろに影響を被るヨーロッパ『ユーロプ』。
毎日パスタとナンパ三昧なイタリアは『イタリー』、超米英語で『エダリー』。
美味しいビールとソーセージのドイツは『ジューマニー』。
こっちもビール、そしてチョコで有名なベルギーは『ベルジャム』。
サッカースーパースーターC.ロナウドはポルトガル『ポーチュガル』出身。
EUの問題児?ギリシャは『グリース』。
中立国のスイスは『スゥィッツァランド』。スイスは人を表す言い方なので要注意。
さあ、海を渡って今度は南アメリカ大陸。
気をつけたいのはアルゼンチン。英語では『アルジェンティーナー』。
他の国はだいたい日本語と同じ so next!
最後にアジア『エイジヤ』。
スイス同様、タイは人や言語を表す言葉で、国名は『タイランド』。
経済発展の目覚しいインドは『インディヤ』。
同じく経済力がパワフルなのが韓国『サウスコリヤ』。北は『ノースコリヤ』。
いろんな意味で注目度No.1の中国は『チャイナ』。
その上にある外国人力士排出国No.1はモンゴル『モンゴーリア』。

ジン・ジン・ジンギスカーン♪
やばい・・・お腹空いた・・・

Right, I forgot Japan.
日本は英語で『ジャパァーン』←ヒロミ・ゴーでしょう、やっぱり。
だけど『ニホン』『ニッポン』正式にはどっちなの?
Great way to end this entry.

いつまで続くのか、このハイペースな更新。lol
...to be continued...


未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
