きゃしの日記



スポンサー広告 |

ただいま

ただいま家に帰宅。
NEXに乗って新宿で降りたらあまりの人の多さ、そして歩くスピードの速さにびっくり。改めて東京はすごいと。電車に乗れんっ!と思って歩いて帰ってきました。スーツケースは空港から宅急便で送ってもらうからすたこらさっさ?!脳みそを一週間溶かしてきた結果です。
いやぁ、やっぱりハワイが大好き。
楽しかった。
フルーツが美味しかった。
海がとてもきれいだった。ワイキキも楽しいけど Kaelua beach park がピースな感じでいい。ほとんど地元の人たちで、公園ではあっちこっちでバーべキューしてるわ、すぐそこのビーチでは犬がフリスビーを追っかけて海でバシャバシャやってるわ。シュノーケリングもカヌーもできるし、なんたって荷物を置きっぱなしにしても大丈夫なのがいいかな。(笑)
今回は野生のイルカと泳がなかったけど、それは次回の楽しみってことで。
嗚呼、もうすでに戻りたい。また今年中に行ってやるぞぉ~。
それまでは仕事と宿題(曲作り)をしっかりとやらないと。頑張ろう。
明日から通常の生活に・・・とほほ・・・

未分類 | トラックバック:0 |

aloha 'oe♪

今日から国外へ逃亡します。
一週間という、なんとも短すぎる逃避。
妹がダイビングのインストラクターズライセンスを取ったので、一緒に潜ったり、野生のイルカと泳いだり。楽しみぃ。
でもこの野生のイルカたちと泳げなくなる日は近いとか?アメリカ本土ではすでに法律で禁止されたそうな。理由は『イルカに対しての虐待』。Whatever...精神障害とか自閉症のためのdolphin therapyとかどうなったのかなぁ?それもダメ?ハワイは野生のイルカと泳ぐ=観光=収入=生活がかかっている人たちが多いからまだ大丈夫みたいだけど、公にできるものでもないらしい。ハワイも、まあ、経済は違えど、一応アメリカだからなぁ。We'll see.
帰ってくる頃には、一週間とはいえ、黒く焼け、英語がpidgin Englishなまりになってそう。
帰国後、報告します。

BTW、リンクに昔むか~し書き溜めた『英会話ワンポイントレッスン』を貼ってみました。
『NEW!』が2005年10月ってのが恐ろしい・・・是非、チェックしてください。
読んだことのある人は復習として、ね。近いうちに新しいネタをアップします・・・hope I can.

Well, be gone for a week.
未分類 | トラックバック:0 |

singing in the rain

天気予報によると、明日の朝は台風4号+低気圧で大雨だそうで。
明日といえばaozoaのリハがある日。リハがある日はほとんど雨。
aozoaの初期、リハは木曜日の夜でした。8割くらいかな、雨だったの。そんな数ヶ月が過ぎて行った。
新しいメンバーが加わり、みんなのスケジュール合わせでリハが火曜日に変わった。
心機一転。よぉ~し、やるぞぉ~!
天気だけは変わらなく、雨。
せっかく『aozoa』 = 青空を願って aozora - rain(雨)の 'r'って名前にしたのにね。
いやぁ、お見事です。
それでも私はチャリで行くのだぁ、行ってやるぅ。
夜には雨が上がりますように・・・

未分類 | トラックバック:0 |

Viva ハーゲンダッツ!

『糖分が足りないっ!』と思って近くのコンビニまで走る。
今日初めての外出・・・って夜中の1時過ぎかぁ。
Anyway, 友だちが "You MUST try the new Haagen-Dazs!" と言ってたのを思い出し、新しいハーゲンダッツのドルチェ・ミリフィーユを買いました。もちろんそれだけではなく、袋いっぱいにジャンクを買ってしまった。
家に帰って早速ハーゲンを一口。
Damn! It's gooooooood!!! ほっぺたが落ちそうです。なんで体に悪いものってこんなに美味しいの?!無言で一気に食べてしまいました。
昔からハーゲンダッツが大好きだったけど、このドルチェシリーズは特に好きです。
こんなに美味しいものを世に送り出したハーゲンダッツ、ありがとう!


日本語での初日記がこれか~い?!みたいな。
midoriちゃん、約束は守ったが・・・(笑)
頑張り過ぎない程度に頑張ります。
未分類 | トラックバック:0 |

aozoa's first gig

Had our first gig ever at Shinjuku MOTION last Sunday with 101A and FUJIYAMA.
What can I say? Had a blast!
Although we played only five songs, I ended up with a big bruise on my left leg and a mother of a sore neck. Hadn't felt such sweet pain in, what, a year and half?
Thanx to all that came to watch (and laugh at) us ;-) and I really hope everyone had as much fun as we had that night.
Since this is the first entry (and more or less a test), I'll keep it short, sorry.
I promise to write more in 日本語 next time. Maybe even a 『英会話ワンポイントレッスン』?
Ah, sounds all too familiar. De ja vu?
Would like to end it with the set list.
1. a little too late
2. a quiet morning
3. sunscar
4. overcoming
5. the fall
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
